Kekahi l`a 〜ある一日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の忘年会12月四川飯店池袋店

<<   作成日時 : 2013/01/08 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家の昨年の忘年会はパパちゃんのお気に入りの

四川飯店

記念日ごとに中華がダントツ多いなぁ(笑)

お夕飯前まで妹様とレミゼ(映画)を見に行き

そのあとは出来たばかりのアメリカンイーグル池袋店へ

パパちゃんとは夕方待ち合わせ後四川飯店池袋店へ


画像



四川料理は北京料理、広東料理、上海料理と並び中国四大料理

四川料理の特徴は肥沃な土地で育てられた豊富な食材を使い

唐辛子の辛さや山椒のしびれるような刺激

酸味や香味など様々な調味料や香辛料で深みのある味わいに

仕上げているところにあります(四川飯店HP)



ビールと紹興酒 越王台陳年 20年 花彫酒をチョイス

贅沢だなぁ


画像



画像



コリコリのクラゲがナイスおつまみ


画像



点心好きの姉様三種盛りを2つオーダー


画像



やっぱりこれよね∩`・◇・)ハイッ!!

辛いのが大の苦手な姉様

やっとこさ少しずつなら食べれるようになってはきたけど

四川料理にに関しては料理チョイスはパパちゃんと妹様にお任せ

でも食べたかったのが海老の塩味炒めと点心と杏仁豆腐

海老の塩味炒めは美味しかったぁ(辛くない)


画像



塩好きの姉様にはどんぴしゃ☆

ぷりぷりの海老と塩が相性よし

海老の甘みが引き立つ感じ

妹様チョイスのチンジャオロースと海老チリと麻婆豆腐

まずはチンジャオロース


画像



牛肉とピーマンの細切り炒めも野菜がシャキシャキしていて

味の配分がとってもいい

当たり前だけど家ではこうはいかないよなぁ・・・


画像



海老チリはおっきなエビがたくさんで塩味炒め同様食感良し

ただこれも辛いー。・゚(゚T◇T))゚・。

でもソースがよーく絡んでる

あたしは一人ソースをぬぐってちこっと辛いぷりぷり海老を堪能

えーえー子供舌です(  ̄っ ̄)ムゥ

そしてででーん

麻婆豆腐


画像



さすが四川の麻婆豆腐

陳健一さんの麻婆豆腐

辛い辛い辛い。・゚(゚T◇T))゚・。。・゚(゚T◇T))゚・。

けれどコクがあって美味しいってわかる

でも取り分け皿を食べるだけでいっぱいいっぱい(笑)

おかわりはむーりー

咳込み止まらず(笑)

ビールが進んじゃうよ

パパちゃん心配してあたしが大好きなお野菜(青菜)

頼んでくれようとしたけどもうお腹いぱーい(;^-^)

杏仁豆腐の為にお腹のスペースあけとかなきゃ!!!

杏仁豆腐はスタッフさんに聞いてみたら

なめらかと普通とあるという事なので

もちろんなめらかをチョイス


画像



トロトロ〜m(;∇;)m 

辛い物を食べた後にはより甘く優しい味かな

ホールスタッフの対応も感じが良いし

お食事を運んでくるタイミングもいいし

ジャスミンティーはたっぷり飲み放題だし満足です

台湾・飲茶(小龍包)が大好きなあたしにとって

四川料理はいい挑戦料理でした

でも小龍包が食べたぁい

((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))

パパちゃん御馳走様っ<(_ _*)>


四川飯店
http://www.sisen.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七草も終わってそろそろ中華でも
ガッツリ食べたいですね。
とおちゃん
2013/01/09 15:17
とおちゃんさんコメントありがとです!
中華大好き!
四川は苦手でしたがいきすぎてなければ
美味しいんだと実感
だんだん大人舌になっていく自分を
褒めてあげたいです(笑)
muchimon
2013/01/10 00:57
ウマソ〜〜
私は中華と天ぷらは、お店で食べたい派です!
故郷には中華街ありますから…
レミゼ私も昨日観に行きました
rikotti
2013/01/10 10:05
rikottiさんコメントありがとです!
中華と天ぷらはお店でという気持ち
分かります!
レミゼ行かれましたか
ほんといいですねぇ
アカデミー男優部門は
ヒューで決まりだぁ!
muchimon
2013/01/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の忘年会12月四川飯店池袋店 Kekahi l`a 〜ある一日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる