Kekahi l`a 〜ある一日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草今戸神社

<<   作成日時 : 2013/01/12 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4


11月下旬のお話

妹様としこたま飲んだランチタイム

銀座まで来たしこの神社さんとスカイツリー見たいということで

ほろ酔い(か?)でさらにお出かけ

お目当ては浅草今戸神社

パンダバスに乗って神社さん行きたかったけど

すでに夕方

スカイツリーも控えていたのでタクシーを利用

浅草駅からタクシーで15分強程

今戸神社が招き猫発祥の地と言われてます


画像



画像



(他もあるけどどっちがほんとかわからんちん)

また今戸神社は幕末の志士・沖田総司の終焉の地とも言われてます


画像



これは結核を患っていた沖田総司を診ていた松本良順が

当時今戸神社を仮の住まいとしていたことからきているそうで


どこもかしこもにゃんこさんいぱーい


画像



縁願いの女性も結構いたなぁ

石なで猫を携帯の待ち受けにして毎日祈ると願い事が叶うって

そしてぱちり

いつか待ち受けにしましょ


画像



画像



御朱印も集めているのでいただきました

御朱印帳もにゃんこさん


画像



画像



間紙も手描きのにゃんこさん


画像



可愛すぎでしょ♪

お守りもゲト


画像



こんなに目つきの悪いにゃんこさんに愛着ばりばり(笑)

ただバッグにつけたらソッコーひもがほどけた


事故発生事故発生


にゃんこさんに嫌われちゃった

・・・あたしの縁は遠いな

あうーっ(T△T)


浅草今戸神社
http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ごぶさたでした〜
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
お正月早々からぶっ倒れながらも
なんとか頑張ってます
ぼちぼちやっていきましょう、お互いに。。。
sumire
2013/01/14 23:46
着けたとたんに紐がほどける・・・。
大雪で転ばなかったですか?(笑)
とおちゃん
2013/01/16 05:37
sumireさぁんコメントありがとです!
今年もよろしくお願いします
終盤ですがあたしも今ノロと格闘中
\(||_ _)/ オテアゲの毎日でした
しんたろ君大きくなりましたねぇ♪
なのこちゃんも可愛いっ♪
もちろんななちゃんも(〃ω〃)
パパさんの肩のりななちゃんに
笑っちゃいました
muchimon
2013/02/04 17:04
とおちゃんさんコメントありがとです!
これは昨年の出来事です
半年ブログ休んでるので行ったり来たりのブログになってて済みません(汗)
(∠T▽T)ノある一日ということで・・・
muchimon
2013/02/04 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草今戸神社 Kekahi l`a 〜ある一日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる