Kekahi l`a 〜ある一日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ごはんフェスティバル2012・バスツアー

<<   作成日時 : 2013/02/13 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4


「朝ごはんフェスティバル2012」
上位に輝いた朝ごはんを食べに行こう!日帰りバスツアー

に親友2人と参加してきました!


画像



朝ごはんフェスティバル」は、全国のホテル・宿自慢の朝ごはんを
「米部門」「卵部門」「パン部門」など全13カテゴリーに
分類し食べてみたいと思う朝ごはんをウエブで投票するイベント

今年で4回目の開催となり、約143万票(!)
もの投票をもとに各部門から1位が選出され
1位に選ばれた各施設のシェフは、次の「頂上決戦」にて
坂井宏行氏(ラ・ロシェル オーナーシェフ)など
料理界の著名人を中心とした審査員を前に調理するのです
「頂上決戦」での試食・審査の上、日本一の「朝ごはん」が決定します

準優勝 ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ伝統のフレンチトースト

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
舞浜スマイルバーガー

これを食べれちゃうツアー

そしてシェフともお話しまで出来てレシピまで教えてくれちゃう
すっごいお得ツアーなのだ

各ホテルとも朝食代が3000円以上するのに
特別にアレンジされた料理が出る訳だから
かなりのお得感v('▽^*)♪

そして何故か両ホテルのスゥィートルーム内覧付
あと車窓のみの東京見物(がっつり寝ちゃった(笑))

しかもオークラのフレンチトーストは宿泊しないと
食べれない貴重なフレンチトーストなのだ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これが目当てで親友達を誘惑ヽ(〃^・^〃)

東京駅集合後まずはホテルオークラ東京ベイへ


画像



ここでは「朝ごはんフェスティバル」の「肉・ハム部門」
全国第一位を獲得した朝食限定メニュー
「舞浜スマイルバーガー」


画像



千葉県産大和芋のジュレと有機野菜のサラダ仕立て
大和芋のジュレ


画像



地元・千葉県産のビーフを使ったパテは
なかなかのジューシー感
特製ソース(オーロラ)もかなり効いてる
ぷるぷるの大和芋のジュレはそのまま食べてもよし
あとから出てきたご飯と一緒に食べるととろろご飯に大変身
あたし的にはこれが朝ごはんの王道かもと思うような
2種類の味を楽しめる
さすがプロのお献立と感心のメニューでした
余談だけど町屋シェフはなかなかのイケメンシェフかもv(≧∇≦)v

次はホテルオークラ東京ベイへ


画像



画像


画像


画像


画像


画像



こちらは坂井宏行シェフも大絶賛したというホテルオークラ伝統レシピの
「フレンチトースト」
仕込みに48時間以上かかるため通常は完全予約制とか
宿泊者しか食せないとか
とにかく貴重なフレンチトーストなのだ

とろっとろのフレンチトーストはアイスともジャムとも相性抜群!
美味しかったぁ(〃▽〃)

ホテルオークラでフレンチトーストを作り続けて27年の
境シェフに直接質問できたりするという
ほーんと貴重な体験ツアー
境シェフのトークは楽しかったぁ
がつがつ質問しちゃったもんね☆^(o≧▽゚)oニパッ

ハワイのオークラの有名エッグベネディクトも
ホテルオークラ東京ベイでは交渉次第で
食べれるかもよ.....
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


画像



両シェフとも御馳走様でした

今回参加したツアー
http://travel.rakuten.co.jp/bus/special/oedo/201211/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
都会には素敵なツアーがありますね♪
仕込みに48時間のフレンチトースト!
一生出会うことはないと思われます…(^^;)
sumire
2013/02/13 23:29
sumireさんコメントありがとです!
このツアーは食いじのはってる
あたしにとってほんとウキウキでした
ほんと美味しかったです♪
朝飯はあんまり胃的に得意じゃないけど
毎日こんな朝飯だったら
いけちゃうかも・・・(笑)
muchimon
2013/02/14 00:43
私も食べた〜い
48時間ね、やっぱり浸けこんだほうが美味しいんですね!次回はせめて前日の夜に漬けこんでおこうかな
私のフレンチトーストもフワフワ、トロっとろで美味しいんですよ(自我自賛で
rikotti
2013/02/14 15:12
rikottiさんコメントありがとです!
何っ! (◎_◎;) ドキッ!!
rikottiさんのデザインのお皿で
御馳走になりたいものですなぁ♪
48時間漬けたら
忘れちゃいそうなあたし・・・(汗)
muchimon
2013/02/15 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝ごはんフェスティバル2012・バスツアー Kekahi l`a 〜ある一日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる