Kekahi l`a 〜ある一日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を先取り! いちばん桜

<<   作成日時 : 2013/02/15 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4


楽しみにしていたオリオンビール いちばん桜
(数量限定・期間限定)が我が家に届く


画像



画像



沖縄では正月を過ぎると緋寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花々が
次々と色づき始め早い春の訪れを告げます
「アサヒ オリオンいちばん桜」はこの季節だけ味わえる麦芽100%の豊かな味わいと
厳選アロマホップの華やかな香りが特徴の、初春を祝うのにピッタリの季節限定ビールです

なんて春らしい缶なのっ(喜)

花の名は、まだ寒い時期に咲く、緋色の桜から名づけられたヒカンザクラ(緋寒桜)が
ヒガンザクラ(彼岸桜)と混同される為、緋寒とひっくり返して寒緋(ヒカン)にしたそうで

特徴は花が下を向いて咲くらしく散る時には花ごとポトリと落ちるそうです


画像


画像



花言葉「あでやかな美人」(〃´▽`〃)

苦味がなく軽い感じでぐびぐびいけちゃうこのビール
いつもはきりっとした苦味のあるビールを飲むあたし
たまにはこんなビールもありだなぁ♪
桜色のコップで乾杯よっ

発売12周年
なかなか貴重なビールだねっ

八重桜(ぼたん桜)が好きなあたし
まだまだ花見には早いけど
この緋寒桜(ひかんルざくら)で一足先に花見酒だぁ〜
(*~ρ~)ゞプハー♪


画像



ちなみに以前のいちばん桜缶

画像



オリオンビール いちばん桜
http://www.orionbeer.co.jp/brand/sakura/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
春が来た〜って感じのビールですね〜
うんうん、前もいいけど、私も今回の緋寒桜のデザインと色が好きです♪
お取り寄せなんですか?ビールは飲めないけど珍しいものコレクターとして欲しいかも〜(*^^*)
sumire
2013/02/17 01:57
春らしいデザインの缶ですね。
ワタシは今年の缶のデザインが好きです。
ほんと、軽いビールはぐいぐい行けちゃうんですよね
とおちゃん
2013/02/18 12:29
sumireさんコメントありがとです!
あたしも今回の缶の方が沖縄って感じ
がして好き♪
近くの酒屋にはなかったので
ネットで取り寄せしました(^▽^)/
muchimon
2013/02/20 18:27
とおちゃんさんコメントありがとです!
可愛い缶でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
オリオン缶って結構いろんな
デザインがあるみたいですね
こういう遊び心のある缶を買うだけで
美味しく飲めるんだな
(=^〜^)o∀ウィー
muchimon
2013/02/20 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を先取り! いちばん桜 Kekahi l`a 〜ある一日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる